Saturday, July 2, 2011

初めに

これから2か月間、フィリピン・マニラにあるNGOでインターンをします。
毎日起きたことを記録するためにも、インターンって実際どうなのって思ってる人のためにも、出来るだけ詳しく私の経験したことを書いていこうと思います!
あんまり物事が続かない人なのでどれだけ書けるかわかりませんが・・・w温かい目でこのブログを見守っていただければ嬉しいです♪

私がインターンをするのは、フィリピン女性の出稼ぎ労働者を対象として心のケア・法的・経済的援助、自立支援プログラムやワークショップをやっているNGOです。現在フィリピンの女性はたくさんの国で出稼ぎ労働者として働いています。メイドさんとして、エンターテイナーとして、等様々な形です。しかしその中で不当雇用や劣悪な労働環境、不法滞在、外国人男性との結婚や子育て、DVなどいろいろな問題を抱えています。そこで、そのような問題により傷ついたフィリピン女性へのサポートをするのがこのNGOの役割です。

主にインターンの話から、フィリピンの生活にいたるまでいろいろと書いていこうと思います:)

No comments:

Post a Comment