Thursday, July 21, 2011

19,20日目(研修13,14日目) 独り立ち?

19日目は水曜日で中日でした。最近そこそこ忙しかったので少し疲れが溜り、一人で遅めに出勤しました;
でも一人だったおかげで、やっと自分で頑張ってオフィスまでたどり着く術が身に着いたので←w
独り立ちするにはいい機会だったのかな?と思います^^w

その日は翻訳やら、日本語レッスン準備やら、いろいろとやっていました。
あっ職場のスタッフと話していたらちょっとだけ衝突してしまいました。もちろんそのあと何事もなくいつものような感じに戻ったので問題ないですが。説明すると長いので割愛しますが、今考えると本当にどうでもいい話題で軽く口論?しました笑
しかし雰囲気を悪くして相手に申し訳なかったです。。

他に特筆すべき出来事は無かったかな~…あっそういえばオフィスの近くにあるモールの一角に



Japan store daiso...今度行ってみたい!

そして20日。この日も日本語レッスン準備などをしていました。




作ったひらがな表。で、これを見ていたスタッフの人が「アリバタ」というフィリピンで昔使われていた文字(象形文字みたいなやつ)を紹介してくれて、表まで作って渡してくれました。それと私の作ったひらがな表を交換♪スタッフはひらがなを、わたしはアリバタを書いて文を作る遊びをしました。笑 楽しかった!!!
昔の文字って絵みたいで見ていて面白いですよね。

そしてこの日は夕方ぐらいから激しい雨と雷で、なかなか外に出られませんでした。やっとあがったのが8時過ぎくらいかな。それからスタッフとお馴染みの「クレイジーカツ」へ♪ カツ丼食べましたー^^やっぱりおいしい。この日はかなり遅めに帰宅しました。

そんな2日間です。今日も頑張るぞ~

No comments:

Post a Comment