Tuesday, July 26, 2011

24,25日(研修16,17日目) やっほい

24日目・月曜日は…1日お休みでした★というのも、土日出勤したので代わりにボスがお休みをくれたのです。
というわけでルームメイトSちゃんにワガママを言って近くのモールまで連れて行ってもらいました><!申し訳ない&ありがたい。。いつもお世話になってます。

今日言ったのはかなり大きなモールでした。もう広すぎてどこをどう言ったら出口にたどり着くのか分からない…笑

そこでお昼にイタリアーンを食べたり(伸ばしたのに意味はない)、Tシャツ探したり、フィリピン土産を買ったり、ウィンドウショッピングをしたり、カフェでまった~りしたり…と極めて普通wでもとっても楽しい休日を過ごせました^^ガッツリ観光?というか遊んだのはこれが初めてだったかもしれない。
とにかくいろんなお店に連れて行ってもらいました。

新しいTシャツもげっと!250ペソ(500円)ですがかわいい♥しまむらといい勝負です笑

そしてそして。。夕ご飯は一緒に家の近所にある焼肉食べ放題!!!!!!の店に行ったのですー:) いいでしょう←笑

韓国料理屋さんなんですけどね。韓国料理(チヂミとか)がバイキング形式で並んでいて、肉もどんどん追加注文できるというコースです。これがまたどれもおいしくて…でも肉を注文し過ぎてですね、苦しすぎて2人とも最後ギブアップしてしまいました。今思い出すと非常にもったいない。絶対もう1回食べに行こう。笑

帰りは重すぎるお腹を抱えてふらふらと帰りました。でも脂肪燃焼のためにちょこっと走りましたよb
いやーーーーーーーーーまた食べたい。韓国料理は素晴らしい。日本料理ももちろん最高ですが♪
こちらはかなり韓国人の方が住んでるので韓国料理店、韓国のスーパーマーケットなど多くあります。道を歩いていたら普通に韓国人に間違えられます。よく「アニョハセヨ~」って声かけられます。だから「こんにちは~」って返します。笑

そんな素敵な1日でした。

火曜日(今日)は…朝から雨雨雨。すごい量です。洪水が起きたり、バスの横転事故も起きたとか…学校も休みになったりしたみたいです。しかし私は出勤しなくてはいけない…!社会人って大変だなぁ;と思いました。(単純…

雨のためちょっと遅くなったけど同じ寮のスタッフと出勤しました。今日は結構翻訳の仕事がありました。書類の翻訳をしていると、またすごく複雑なケースがあって。3人のフィリピン人女性と短期間の結婚・離婚を繰り返している人の書類とか…なんと言っていいやら。。。

来週から日本語レッスンにも宿題とミニテストを取り入れようと思っているので、そこらへんも準備していました。また、日曜日にあったイベントのレポート(というか記事)作りも。

いろいろやっている間に遅くなって、他のスタッフとともに帰宅しました。

うーん。最近写真撮ってないのでネタ不足^^;笑
最新のものではないけど秘蔵写真(?)を蔵出しして行こうかと思いますw

いつも家→トライシクルでこの場所まで来ています↓



ここにジプニー乗り場があるので、ここからジプニーに乗ってオフィス近くまで行きます。ジプニーが朝から晩まで引っ切り無しに来ます。出店も多くて、靴やリュック、充電器、アクセサリー、果物、スナックまでありとあらゆるものの店が道を陣取ってます^^夜までやっていて安いのでお得!私のサンダルもここで買ったものです★

写真にある場所は、もちろんスーパーやコンビニもあって便利な場所。何か必要なときは家からここまで出てきます(トライシクルで5分、徒歩10分ほど)。

日常の1コマを紹介してみました^^♪

No comments:

Post a Comment