Sunday, July 10, 2011

9日目 カツ丼にグリーンティー?

はいはーい。9日目でしたー。
テンション低めにお送りしますがお許しください。というのも…8日目夜~9日目午前中にかけて少し体調を崩しました。今は大丈夫なのですが、ちょっと頭が痛かったです。バファリン飲もうか迷ったんですが、自然治癒能力ってやつで何とかなりました。昔からなるべく市販薬は飲まないように生きてきたので、たとえフィリピンであろうともバファリンを飲むのは抵抗があります。

もちろんフィリピンの○○のせいで体調を崩した、とかではなくただ単に疲れていただけなので心配いらないです^^

この日は教会に行く予定だったのに、昨日の深夜にいきなり同僚スタッフにドタキャンされ…楽しみにしていたのに…ショックだったのもあったかと。近くで行けるところに行こう、と思ったんですが結局見つからず。来週こそは行きたいですね。カトリックならたくさんあるんですが、こちら8割以上カトリックのため…プロテスタントはなかなか見つからないんですね。。

というわけで体調もよくなくひたすら寝ました笑。ルームメイトも寝るのが好き!?な子なので、もうずーっと2人とも爆睡していました笑 自分はこんなぐだぐだしていいのか。。とも思いましたが、疲れていたので許してください。そして夕方ごろやっと活動し始めました。

この日はルームメイトと行きたいねーと言っていた日本食レストランへ!実は家の近くにあるんですよね。その名も




「夢中カツ(Crazy KATSU)」カツ丼屋さんですね。看板が思いっきり日本語なので驚きました。

店内に入ると…日本人スタッフは一人もいません。どうもフィリピン大学卒業生で、フィリピン人の人が経営してるお店のようです。でもいすや机、メニューは日本的な感じ。お箸が出てきて、日本が懐かしくなりました。ルームメイトはもう11か月もフィリピンにいるので私よりも感動が大きかったと思います^^
ルームメイト(以下Sちゃん)はカツ丼を、私はチキンカツを頼みました。






これが出てきた瞬間びっくりしました。皆さん!!こんなカツ丼、家で作れますか?これはかなりクオリティ高いでしょう。コックさんたちはよく訓練されてるんだなぁ、と思いました。こっちの人って料理の見栄え?とか盛り付け方はあまり気にしないと思うんですが(味は結構気にしてます)、盛り付けもきれいにされていて、卵が絶妙な感じで。オーナーは絶対日本に行ってカツ丼研究したな。笑 味もかなりよかったですよ^^w日本食のクオリティーの高さを再確認。世界に誇れる日本食。素晴らしい!!!

さて、それからSちゃんおすすめのフィリピンじゃかなりオシャレなカフェへ。中国系フィリピン人のオーナーが経営しているカフェ「moonleaf」です。

ここがまたすごくいい味なんですよ♥ フィリピンの飲み物って基本甘くて飲めないくらいなんですが、ここでオーダーした「パッションフルーツグリーンティー」はすっきりとした味わいで甘さ控えめ。もうフィリピンではbest drink everでした!Sちゃんオーダーのミルクティーもほんのり苦くてでも甘くていい味でした。これでもかというくらいのタピオカを入れて、量が多くて、50ペソほど(100円くらい)。




飲み終わりで、しかも後ろに微妙にのりたまが映っててすいません。カップケーキも映りが悪いんですが、とてもおいしかったです:)

そんなこんなで結局楽しい夕方?夜?でした。体調もよくなってよかった。
明日はかなり早くオフィスに行かなくてはいけまん>< 理由はまた明日♪
飲み物は飲んじゃったけどタピオカが残ってしまった。あるあるですね。今からタピオカ処理したいと思います。それではっ^^

4 comments:

  1. かおちゃん、研修バリバリやってるね☆
    ごはんとかもちゃんと食べてるみたいでとりあえず安心:)
    私もスタツアでお世話になったものの、やっぱりあんまり長く関わることができないから繊細なことは聞けなかったりとかしたけど、長くいることを活かしていろんなことしてきてね♪

    さとみ

    ReplyDelete
  2. かおりちゃん!!
    研修お疲れ様^^
    やっとコメントできたよー!!

    体調良くなったみたいでよかった♪
    また、おいしいもの発見したら、紹介してね!

    水曜日にスカイプで話そうね^^
    来週には、くぼっちもフィリピンに着くから、よろしく☆


    しなの

    ReplyDelete
  3. さとみさん
    ありがとうございます^^やっと2週間目ですがちょくちょくいろんな話を聞けて勉強になってます。さとみさんの研修も迫ってきてますね。ブログ楽しみにしてます:)!

    ReplyDelete
  4. しなちゃん←

    コメントありがとうー♥
    おいしいものいっぱいあるよ♪またスカイプでお話しましょ^^楽しみっ:)PL頑張れ~b

    ReplyDelete