Wednesday, August 3, 2011

30日目 キャプテンアメリカ

なんか最近後追い更新気味…><

この日は朝から友達とフィリピン大学内にある教会に行き、その近くでパスタを食べました♪甘くなくておいしかったー!!The old spaghetti houseというスパゲッティのチェーン店なんですが、ガーリックトーストもついてくるお得なお店です^^w

午後からはアイセッカーの女の子と、他の研修生2人と、フィリピン大学留学生の2人と皆でショッピングに行きました♪
またショッピングかよ…と思われるかもしれませんが、フィリピンではあり得ないくらい広いモールがわんさかあります。その多くが歩いても歩ききれないくらいの広さなんです。中は迷路みたいで私は友達がいないと目的地にたどり着けません笑

この日も現地のアイセッカーに連れて行ってもらって、いろいろな店を見ました。そしていろいろ食べました。笑 日本食レストランにも入りました!



サンゴ!
メニューのところに、Japanese special drinks-日本特殊ドリンクって書かれてましたw特殊ドリンクって…他にも不可解な翻訳がたくさんありました笑

そのあと映画を見ました:)今こっち公開中で結構評判なのがこれ↓



結構面白かったです^^いかにもアメリカの人が好きそうなコテコテのヒーロー物です。
ずっと何でだろうと思ってたんですが、日本のヒーロー物とアメリカのヒーロー物って何というかちょっと違いますよね。日本のヒーローはちょっと弱い部分があったり人間的な部分があったり、たまに負けたりして成長していく過程が描かれていたりしていると思うんですが、アメリカのヒーローは完璧。みんなに愛されていて、強くて、絶対勝つのがヒーロー。あと日本には複数のヒーローがいたり戦隊物だったりするんですが、アメリカって一人の人物をフィーチャーしてヒーローする傾向があるように思います。
どっちがいいとか悪いとかじゃないですけど何でこういう違いが生まれるのか前から疑問に思ってました。
…という私のどうでもいい話。笑

ちなみに私たちの間では、面白かったけど最後がよく分からない・納得できない、ロマンチックなシーンが足りない(笑)などの意見が出ました!w
見たい人はぜひ♪日本では今年10月に公開予定です!

この日も充実した1日でした^^

No comments:

Post a Comment