Tuesday, August 23, 2011

51,52日目 最高の海


51,52日目。日月ですね!

この日は朝早く起きて、フィリピン大学内にある教会へレッツゴー



その後、ダブルMちゃんwと合流してCubaoという大きなバスステーションがあるところへ。ここからBatangasという、島のはしーっこの方にある港へ行くバスに乗りました。

何でそんなところに行くのかというと、Puerto Galeraに行くためです★
Puerto Galera,知らない人も多いかもしれませんが、ヨーロッパ人やアジア人が多く訪れるリゾート?というか観光地です。とても綺麗なビーチが並び、ダイビングやスノーケリングで有名な場所です。
月曜日は皆1日お休みをとり、1泊2日の弾丸旅行をしてきたのですっ

※というわけで、ここから全くインターンとは関係のないただの旅行記になるので興味ない人はごめんなさい><

バスに揺られること2時間少々、それから港に降り立ち、結構待たされてからボートに乗り込みました。30人用くらいかな…?小さめで、かなり揺れるwボートへ。さらに1時間半ほど行ったところに、ホワイトビーチと呼ばれる美しいビーチにほど近い港がありました。そこからトライシクルに乗りホテルへ直行。ホテルはかなり安かった(3人で約3000円)ですが良さげな場所でした♥廊下からの眺めが最高。



私たちのホテルから見えるビーチは、アニヌナンビーチという小さなビーチです。そこから歩いて5分で、かの有名な?wプエルトガレラ1綺麗と噂のホワイトビーチに着きます。ひたすらアニヌナンを歩いてホワイトビーチへ。




白い砂浜、どこまでも透明な海の色に3人とも大感激!歩いているだけで楽しくなりました。散策したり、他のホテルをちょっとのぞかせてもらったり…すると、レストランのお兄さんがマッサージやらない?と言いだし、いつの間にやら通称マッサージおばさんの集団に囲まれてしまいましたw
この周辺は外国人観光客が多いので、マッサージおばさんの数もかなり多い。マットを抱えて'mom,massage?'と繰り返しています。囲まれたししょうがないので試してみよう、ということになり、日の沈むビーチを眺めながらマットに寝転がりました。



正直私はくすぐったがりなのでつらかったのですがwかなり訓練されたマッサージ師のようで、一気に体がほぐれて癒されました。結構な低価格で長い時間やってもらって、更に眺めも最高だったので十分満足できました。マッサージおばさんなんて言って煙たがらず、最初から頼んでおけばよかった。おばさんたちはとっても優しくて、なんだか申し訳ない気分になりました^^;

そのあと眺めのいいところで夕食を食べ(でも日が沈んでいてあんまり何も見えなかった…笑)一度ホテルに帰り、そのあとは真っ暗なアニヌナンビーチで波の音を聞いてまったり。そしてすぐ寝ました。

2日目は、トライシクルのおじさんがごはん・スノーケリングなどセットでガイドしてくれるというようなことを言っていたので頼んでみることに。おじさんの知り合いのお兄さんが、ボートを漕いで海に連れて行ってくれました。

ボートから見える水の透明さ、青い海、どこまでも広がる白いビーチと緑の木々。絶景でした。

最初にwater caveに連れて行ってもらい、びしょ濡れになりながら洞窟散策を楽しみました。洞窟の中の水も、ものすごい透明度で綺麗な魚が見れました。



その後スノーケリングをしましたが、これは私はあんまりうまく出来ず、塩辛い水が口と鼻に入って大変でした。しかしパンをあげるたびに集まる無数の小さい魚たちがなんとも言えず可愛かったです。サンゴも見ることが出来ました。



スノーケリングの後は砂浜で昼食♪ ボートのお兄ちゃんのお母さんが温かいご飯を作っていてくれました。このチキンと魚がまたおいしかった♥そこはとても小さいビーチなんですが、彼の家族しかおらず、私たちは3人貸切状態でまったりとビーチで遊ぶことが出来ました。実際、ホワイトビーチよりこの名もなきビーチの方が透明で綺麗な水色でした。色とりどりの貝や石があって、それを見るだけでも相当な時間が経っていたような。



バタンガスへの最終ボートが出る時間になり、港へ行きました。ここの近くのバナナシェイクは本当にどうやって作ったんだろうレベルの最高の味でした:)(ほめ過ぎ?w

帰りのボートは天候のためにかなり揺れ…2時間半ほどかかり、バスも時間がかかり、ちょっと遅めに家に着きました。

金額的にはバスとボートで行ったため安い値段で行くことが出来ました!また19年ちょっと生きてきた中でも1,2を争うすばらしい自然の景色に出会えたことは、貴重な経験になりました。

No comments:

Post a Comment